アフィリエイトリンクは短縮できない?短縮URLを作成する方法!

短縮URLの役割とは?

URLを短くする
アフィリエイトリンクを隠す
手軽に使える

何故短縮URLが必要なのか?

例えば、とても長いURLがあります。(グーグルマップの品川駅のURLです)
http://www.google.co.jp/maps/place/%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%85/@35.6284713,139.736571,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188a5a6e148775:0x9a45c347f706db70!8m2!3d35.6284713!4d139.7387597

短縮URLを使用すると、http://goo.gl/bb8Ju0となります。

稼いでいるアフィリエイターさんたちは、みな短縮URLを使っています。
その訳は?
1 短縮URLを使わないとクリック率が下がる。
2 リンク切れを起こすこともある

短縮URLのメリットとは?

短縮URLを使った方が、クリック率が数倍上がる。結果として、アフィリエイト報酬が数倍上がることになります。

無料で短縮URLを作成できるサイト

ログインの必要のない「is.gd」

短縮したいURLを赤枠の窓に入力して「短く!」をクリックすると、短縮されたURLが表示されるので、ブログやツイッターなどにそのまま貼り付ければ、リンク先に飛んでくれます。

こちらの短縮URLサービスは基本的にはアフィリエイトリンクを使用することができませんのでご注意ください。「is.gd

ログインの必要のない「bitry

こちらの短縮URLサービスは、アフィリエイトリンクも使用できますので、アフィリエイトで短縮URLを作る時は、こちらの「bitry」を使ってください。

短縮URLのデメリットとは?

短縮URLサービスが突然終了になる事がよくある
利用者の多い短縮URLサービスだと、不具合が出たり、リンクを削除される事がある
有名な短縮URLサービスだと、URLを見ただけでアフィリエイトリンクだと分かってしまう。

まとめ

無料で短縮URLを作成できるサイト
is.gd
bitry 

アフィリエイターにとっては、短縮URL作成ツールは必ず使った方が良いです。クリック率が数倍に上がるという統計もありますので、是非、使ってみて下さい。今回、紹介した短縮URLサービスは無料のものだけでしたが、有料のものもあり、もっと使い勝手が良いです。ただ、アフィリエイトを始めたばかりの時は、無料の短縮URLサービスで十分です。稼げるようになったら有料のものを検討すればよいことです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。