突然 アドセンス広告が消えた 原因

私はWordpressでブログを運営しています。

ブログにアドセンス広告を貼って、微々たる金額ではありましたが毎日の収入を楽しみにしていますが、突然、今朝になってアドセンスの収入が「0円」のままになっているではありませんか。

自分で作成し、アドセンス広告を貼ってあるブログを見に行くと、確かにアドセンス広告の表示がなくなっていました。

原因は、なんなのか?

グーグルで検索を掛けてみると、以下のような記事を発見しましたのでご紹介します

質問 アドセンス広告が突然表示されなくなりました

昨日(5/24)午後から自身のブログでアドセンス広告が突然表示されなくなりました。特段大きく何かを変えた事もありません。
自身のPCでもスマホでも、また他のPCからもチェックしましたが広告がでません。
アドセンスにログインしてチェックしましたが、全てにおいて表示されてないようです。
ポリシー違反もありませんでした。

今までもたまに表示されない時もあったのですが、何度かブログを更新すると表示されるという事はありました。

ブログはワードプレスを使ってます。テーマはcocconです。
自動広告と手動広告を併せて使ってました。
手動広告は新しくコードを入手して、手動のみでブログに入れましたが、それでもダメでした。
アドバイスなど御教授よろしくお願いします。

参考になる回答 

回答-1

現時点では、原因は不明ですが、ポリシー違反の通知などがなく、現在広告がアカウントやサイト単位で表示されない場合は、以下の様な可能性が考えられます。

  1. Google AdSenseの広告配信システムの不具合
  2. Google AdSenseの広告配信システムがアップデートされ、価値の低い広告枠などの広告配信制限を強化するようになった。
  3. AdSenseの指標表示の一部が更新されていない。

回答-2

今回の件と関連しているかは不明ですが、本件発生後、広告配信が行われるようになったという事例もあります。広告配信が止まる・広告が表示されない理由は、様々です。別の理由で広告配信が止まっていた可能性などもあります。

直接的な問題の原因でなかった(原因はシステムだった)としても、トラブルシューティングに加えて、サイトの内容などについて見直したり、改善を行うことは、結果としてプラスになるのでお勧め致します。

PAGE TOP