検索順位アップに重要な事はたった2つ!-アフィリエイト小学校

アフィリエイト小学校のaffiliate.ppcです

最重要項目とは?

「コンテンツ」・・・あなたのブログに書かれた「記事の内容」の事
「被リンク」・・・あなたのブログや記事(ページ)に他サイトから貼られたリンク

Googleはサイトにいくつ被リンクがついているかに応じて、そのサイトに「点数」を付けており、より点数の高いページが検索結果の上位に表示されるのです。

Googleが考える良いコンテンツって何なんでしょうか?

ユーザーの満足度を高めることを重要視しています。
⇒ 「検索した答えが書かれたコンテンツ」
⇒ その判断基準の1つが「ページの滞在時間」だと言われています。

文章が下手でも問題ない

文章の上手い下手は、あまり気にする必要はありません。
大切なのは「内容」なんです!

ブログ記事は「1,000文字」以下でも大丈夫!SEOに文字数は関係ない!

記事には検索キーワード(クエリ)への回答が書かれている事が重要であり、それ以外の内容が書かれていて「文字数が多い」ページは検索上位に表示されにくい傾向のようです。

例えば、
 長い説明が必要のないキーワード
 ライバル(競合サイト)が少ないキーワード
であれば、1記事「1,000文字」も必要ないでしょう。

アフィリエイトとは?仕組み・始め方・やり方

アフィリエイトとは?在宅ワークで稼ぐ副業・ネットビジネス

アフィリエイトは在宅ワークで稼ぐ副業・ネットビジネス

アフィリエイトサイトの作り方は?仕組み・始め方

PAGE TOP