YouTube(ユーチューブ)で稼ごう|SEO対策でアドセンス収入をUPする方法-アフィリエイト小学校

アフィリエイト小学校のaffiliate.ppcです

今、最も大量にアクセスを集めている、そして、最も簡単に収益を獲得することができるのが、YouTubeだ

情報化社会の産物

個人としてメディアを持てる時代になりました
① メルマガ(新聞社)
② サイト(HP)(雑誌社)
③ YouTUbe(テレビ局)

YouTubeへ動画投稿するメリット

① 大量のアクセスを集めることが可能。
② グーグルアドセンスの広告収入を得る。
③ ビデオローンチで商品の成約がUP!
④ 動画下の説明欄に自分のサイトやメルマガ登録 URLを記載し、リスト取りできる。

YouTube のアフィリエイトの方法

(1)Google AdSense

グーグルが提供する広告収入になり、一番オーソドックスな方法です。
有名なユーチューバーさんは、みなこのグーグルアドセンスで報酬を得ています。
YouTube を見た時に表示される主な広告は3種類あります。
(1)ディスプレイ広告
(2)オーバーレイ広告
(3)インストリーム広告
YouTube でAdSense 報酬を得るためには、ディスプレイ広告とオーバーレイ広告の場合はクリックを、インストリーム広告の場合は最後まで視聴してもらうことが必要です。
ただ、AdSense 報酬額は再生回数の0.1%と見積もられますので、再生回数を増やす工夫とある程度の動画数は必要になります。

(2)サイトに誘導する

ユーチューブの動画説明欄にサイトのURLを貼って誘導する方法です。
アフィリエイトしたい商品やサービスをサイトで作ります。そこで商品やサービスについて詳しく説明して、商品を販売します。
YouTube を視聴してもらったお客さんを、ランディングページ(LP)に誘導してアフリエイトをする方法です。
YouTubeでは、SEO対策を気にしなくても上位表示される可能性が高いのです。

(3)メールマガジンに誘導する

自分で儲けジャンルをもっていれば、動画からメルマガに登録をしてもらって、リストを集めることができ、そのメルマガで商品やサービスを売るという仕組みを作っていきます。
メールマガジンの登録ページのURL を貼っておくと、リストが収集できますし、今回紹介する情報商材が成約しなくても、流動的に違うアフィリエイト案件を紹介することもできます。

Youtubeで稼ぐなら、「自分の趣味や経験」を販売するのが簡単で効率的

1、Youtubeで販売したい自分の商品やサービスを一番最初にイメージする。

•  Youtubeで販売する商品やサービスをまず初めに最初にイメージする。
•  可能であれば先に商品を作り始める。
•  商品が用意できなくてもYouTubeチャンネは公開して動画のアップロードを開始する。
•  商品が情報商材の場合は、PDFかYoutube限定動画にするのが速い。
•  手作り商品や仕入れ商品も販売可能。
•  アフィリエイトやネットワークビジネスも販売できる。
•  販売するものを、最低限「イメージ」させる動画をアップロードする。

YouTube動画の投稿

YouTubeへの投稿のためには、 Google のアカウントが必要です。
Gmailアドレス を持っていればそれがアカウントになります。そして、そのアカウントで YouTube のチャンネル登録もできます。

ウィンドウズムービーメーカーで動画を作る

写真を使ってスライドショーを作ります。
ムービーメーカーを開く

パソコン内に保存してある写真をアップロードする

写真の再生時間を設定

BGMを追加する

動画の完成

Power Point で動画作成

パワポで作ったスライドをそのまま動画にする。
アフィリエイトする情報商材の販売ページをキャプチャ画像で切り抜いたものをパワポに並べて作ります。

YouTube にアップする

自分のYouTubeチャンネルから作った動画をアップロードします。

YouTube収益化設定

YouTube収益化に必要な条件とは
・18 歳以上である
・チャンネル登録者数が1,000人以上
・ 動画の総再生時間が4,000時間以上
アドセンスの申請をします
審査が通れば、あなたのYouTube動画に広告が表示されるようになり、視聴者が広告をクリックしてくれれば、アドセンスの広告収入を得ることができるようになります。

YouTubeのSEO対策

YouTubeが検索エンジンであるという事を知って欲しい。
検索エンジンということはSEO対策が存在するという事。

YouTubeにおいて動画が再生されるまでの経路は
① YouTube検索
② 関連動画
③ YouTubeトップページ
④ 他の検索エンジン(Google、Yahoo)
⑤ 埋め込み動画
⑥ SNS

YouTubeのSEO対策

タイトルとサムネイルが重要です。

タイトルは、メインキーワード+サジェストキーワードの順番にする。
Googleの検索と同じです。
メインキーワードとサジェストキーワードを入れたタイトルを付けます。

興味をひくサムネイルにします。

説明文にキーワードを散りばめる。
動画の下に表示される説明文の中にもキーワードを散りばめたおけば検索にヒットしやすくなります。

関連動画のSEO対策

人気のある動画の関連動画に表示されれば、おのずと再生回数が伸びるようになります。
関連動画に表示されるには、「タグ」の設定をします。
最近は、「タグ」の設定はあまり効果が評価されていませんが
① 自分のチャンネル名
② 自分の動画のメインキーワード
③ 自分の動画のサジェストキーワード を入れましょう。

もう一つの方法は、説明文に関連動画として表示させたいライバルの動画のタイトルとURLを貼っておきましょう。
そうすることで関連動画に表示されやすくなると言われています。

YouTube集客法

YouTubeでの読者集めのメリット

① ブログに比べてアクセスが稼ぎやすい
② 無料レポートにも使える
③ ブログ内に貼り付けることができる
④ 上質の読者を集めやすい
⑤ 映像・音声を使用するので伝わりやすい

YouTube動画で伝えること

① ノウハウを出し惜しみしないで全部伝える
② 必ず行動を促す

動画をアップロードするタイミング

① 22時頃が再生されやすい
② 17時~21時にアップロードするのがおススメ

アフィリエイトとは?仕組み・始め方・やり方

アフィリエイトとは?在宅ワークで稼ぐ副業・ネットビジネス

アフィリエイトは在宅ワークで稼ぐ副業・ネットビジネス

アフィリエイトサイトの作り方は?仕組み・始め方

PAGE TOP